更に近くで・・・ホエールスイム

最終日、もっと近くでもっと長く一緒に泳げました。東さんの動画ですが、全員同じ距離で撮影が出来てました。今年からスイムの方法が変わって、クジラの上に船をつけてくれて、クジラが上がってくるのを待つので確実に全員一緒に泳げます。

初参加の方々は、これがスタンダードだと思っちゃうんでしょうねぇ ちがうちがう (笑)

こちらも東さんの動画です

Y屋さんのiphon15で撮影 ネイティブシーでは星空ツアーがあります。無料です。

本島では見れない 長寿星カノープスを観察中のY屋さん。

Y屋さんは、今回のためにドローンまで持参され、夜明けと最終日の倉崎ビーチをドローン撮影してくれました。

iphone15の星空モードは知らなかったようで(笑)ちょっとお借りして撮影させていただきました。

しかし、ホエールスイムように買ったとっても小さなフィンは、ちょっと失敗だったようです(笑)

Y屋さん、みんなを楽しませてくれて 本当にありがとうございました。