串本へ行けたけど・・・

7/12 久々和歌山ツアー串本へ行ってきました。

ここんとこ梅雨で和歌山方面へ行けなかったので、とってもうれしかったのですが・・・

なんとなんと水温が・・・18℃!

事前に20℃って聞いてたので、ゲストには、ドライスーツやセミドライスーツに変更してもらってたので、それほど影響はありませんでしたが、ウエットなら大変です。

皆さん お気をつけください。

これからは、ドライスーツは梅雨明けまで片付けてはダメですね。教訓です。

6月のほうが、水温高かったような気がします。いや高かった!

ということで、寒い?串本を楽しんできました。

透明度は10mくらいでまあまあです。

ジャパピグがいなかったのが残念ですが、それでも串本は楽しい。