ダイビングスクール イオ江坂校
2本目も楽しく潜れました~
モンハナシャコ
上から底まで見えてて気持ちいいです
スミレナガハナダイ
昨日より風が収まりいい感じです
たかさんが社長です
たかさん&きみちゃん
ヨットには シャワーやトイレも完備
アカヒメジ群
モンガラカワハギ
ハマクマノミ
少ないですが、ウミウシもちらほら
ツバメウオ
西表では大阪のおばちゃんって 言ってるそうです
ここは ニチリンやオドリハゼ ヤマブキハゼなどがいます
2年ぶりのF崎さん この日のためにプールでリフレッシュコースを受講された ので 楽しく潜れましたね!
10/6
予定本数をなんとかクリアできてよかったです。 お二人ともおめでとうございます。
楽しかった~
ひとときのホッコリタイム でも まだ 帰りがあります
年長者が一番楽しんでおられました
皆さんだまされた~と言いながら 頑張っておられました
服装はダイビングと同じく ラッシュにトレンカにサーフパンツです。 ここでもトレンカは大活躍!肌を出さないのが基本です
天気も良くトレッキング日和です
いつも美味しく楽しみの朝ご飯
ジンベイプリントのJAL便 きゃーかわいい~なんて言ってたのに・・・ はぁ
2014.10.06~10 +3日
あともう少し 頑張ろうかな・・
西表島ニライナリゾートツアー
頑張ってます

4泊5日の西表島ツアーは、台風18号の去った後 晴天と30mオーバーの透明度の中開催されました。
ただ、初日は風が強く ダイビングからヒナイサーラの滝ツアーへ変更。
平均年齢61歳ですが、本格的なトレッキングに耐え、筋肉痛になりそうなカヌーに耐え、たどり着いた滝壺では
心臓発作を恐れながら泳ぐという暴挙・・ハラハラドキドキでしたが、皆さんお元気!
かなり楽しんでおられました。次回行く機会があれば ぜひ行ってください。おすすめです。
2日目と3日目はダイビング日和です。西表島の西側を攻めましたが、
どこも透明度良く サンゴも元気いっぱいです。カメやコブシメなどと遊べました。
そして O野さんとS水さんが揃って最終日最終ダイブで300本を達成されました!
足並み揃えたわけでもなく一緒になるなんてすごい偶然です。
その日はニライナさんで豪華夕食にてお祝いさせていただきました。


と ここまでは 大変充実し順調なツアーでしたが、最終日那覇まで帰ったところで、まさかのハプニングです。
ANAはバンバン着陸しているのに、なぜかJAL便が那覇に着陸できません。
再度トライして30分遅れで到着したものの 我々の乗り継ぎ便は、我々を見捨てて離陸・・・・
翌日便に振り替えとなりました。さて、そこからが問題です。
そう、ご存じ台風19号がノロノロノロノロやってきたんです。
結局 翌日便(11日)は全便欠航 12日に振り替えるも キャンセル待ち300番
しかも!!!12日 JAL便またしても 着陸できず・・・飛行機がやってこないので、当然乗れず
これまた 翌日へ振替です。とまぁ 結局那覇3泊するハメになりました。
とんだ災難でしたが、皆さん大人な対応をしていただき、無事帰阪。
終わってみれば なんだかハプニング続きのサバイバル人生ゲームのような楽しいツアーでした。
参加いただいた皆様 お疲れ様でした~