ほっ!
楽しかった~
最後の宴
ウミウシ大好き~
バリカサグと言えば 土産物を一手にまとめる黒幕のバリカサグおばさんが有名です。弟子たちを従えて 今日もやってきました。
もう 買うものはなーんにもないのに、絶妙な営業力で結局ついついみんな御買い上げです。
私  雨女なのよ・・
ボホールでよく見る魚達
楽しみ~
バリカサグの魚達
LOG TIME

スズメダイ わんさか!! サンゴも元気です。

ヒサシブリ~
来てよかったわぁ

O野さん カメラ片手にウミウシやガーデンイールを激写中

スタートが遅かったので、エキジットは、15:00くらいになりました。

そんなこと ないですよ・・ 普通ですよ・・
O野さんって おもしろいのね
ダブルM子でーす

ボホール到着後は、まだチェックインが出来ないため、そのままグッドダイブショップへ直行です。 手続き後 いよいよダイビング開始です

ガーデンイールを撮ろう

今回は スタンダード利用です。オーシャンビューではありませんが、部屋は広いです。

ダイビングスタート

今回はいつもと違うメンバーも加わり 新鮮なボホールツアーでした。
小さなハプニング満載でしたが、全員6ダイブして無事帰ることができました。
皆さん ありがとうございました~

ボホールのお土産と言えば、スーパーでのお買い物です。
安くて意外とおいしいお菓子が揃ってます。マンゴーティは人気のため、売り切れでした。残念

お馴染 トウアカクマノミ団地です。ここに来ると当たり前のようにいますが、日本では沖縄までいかないと見れない種類です。

ボホールも探せばウミウシが
います。のんびりマクロ撮影できますよ
マダライロウミウシのペア&産卵

再び ブラックフォレスト
あーーあ 買っちゃった
だまされたら あかんよ・・
うーーん・・・ 別になぁ

ボホールのお天気は晴れ
気温が27℃くらいです。

さわやかに暖かい

マニラからセブへ移動

今回もにぎやかなツアーとなりました!
参加いただいたのは、西表島ツアーが台風でなくなったため、急きょボホールツアーに参加いただいたダブルM子さんや
ダイビング歴10年にして初海外デビューのO野さん そして常連A井さん・K藤君・T田さん、それから年一ダイバーF崎さんです。

これだけ面子が揃うとハプニングも半端じゃないです。行きの飛行機からボホール乗り継ぎ出来ずで、1泊してのフェリー移動。
セブではまさかの朝4:50水着で集合となりました。
それでも 皆さん 当日から3ダイブされ、翌日もバリカサグで3ダイブ ここでもハプニング満載でしたが、
なんとか無事クリア 大雨にも見舞われましたが、皆さん至って笑顔!!とっても楽しいツアーとなりました。

海はいつものように お魚いっぱい サンゴいっぱい カメ ギンガメ パープルビューティ と
お馴染のレパートリーのラインナップでした!

今後は、セブ泊の行程になりそうです。まぁ 思ったほど大変じゃなかったですから次回もご期待ください。

ダイビングスクール イオ江坂校

大阪府吹田市豊津町1-43 TEL06-6384-6380

お疲れ様でした~
あかん まだ  買いたらんわ

なんでも 大量の品揃え・・・これは一体何???

いやいや こっちかも・・
あっこっちが いいかな?
これ おいしそう
夕食までのお買いもの編

まじめにログつけです。いろいろ見ましたねぇ・・

いろいろありましたが、無事3ダイブ終了。たのしかったですね
オオモンカエルアンコウ
イヤー無事に 終わってよかった~
江坂に帰ってら もっと怖いバリカサグ おばさんおるからなぁ
マイドオオキニ
名物 バリカサゴおばさん登場
がんばれーー
ボホールに来ると このパープルビューティ群にいつも癒されます。
いいネーミングですよねぇ・・
パープルビューティ群
器材をつけると 途端にマジ顔になるM子さん 
一日目は無事終了。
全員3ダイブされました。
朝の移動はそれほど堪えてないようですね・・よかったよかった

いきなり T田さんのコンピューターのベルトが
切れてしまった><
なんてこった・・・
いやな予感・・・
応急処置をしてなんとか復活に成功

T田さん ベストアングルです。
ボホールは カメが多いですね! 
O野さんテンションMAX 海の中を
走りだしました~
ガイドさんも見過ごす オドリハゼ」・・・パンダ柄をフリフリしてとてもかわいいダンサーです!!
走る~走る~
見~つけた!!
そして いつものおだやかな海でのんびりダイビング。MAX15mで安心ダイブです
ブラックフォレスト
まずは ギンガメアジの大玉に遭遇です。カスミアジもいましたよーー

グリーンマンゴーのスライスです。
ちょっとすっぱ目ですが、おいしいです

だ・大丈夫??
今日は朝から雨模様 それでも楽しそうな御二人です。

ビール飲み放題だからって、
そんなことしちゃダメダメ

ちょっと御茶目なT田さん

2日目バリカサグへ遠征
トロピックリゾートホテル
ガハハ・・
ディナータイム

毎回 かわいいイラストとともに LOGを書いておいてくれるので、
とても助かります!

来てよかった~
いやー 楽しいなぁ

オランウータンそっくり@@

赤と黄色って派手ですねぇ・・

ボホールでもウミウシは健在です。

初海外デビューのO野さん 

ハナミノカサゴも気持良さ気です

たぶん このシルエットは M子さんのはず・・・

わっ!切れた

いつもお世話になります。2日間よろしくお願いしまーーす!

Good Dive Shop Staff

なんと 朝から現地の人で満席です。
そういえば 飛行機も満席でした><

AM 4:50 ホテル集合 用意してくれた朝食を食べながら高速艇を待ちます AM6:00 出港 約2時間でボホールに到着です。

一夜明け
また来たゼィ
かんぱーーい
やっぱり 和食がええわぁ

派手な車で セブまでグッドダイブショップのKYOKOちゃんが お出迎えです。御苦労さまです。  早速 夕食へ 今夜は日本料理をリクエスト!!

マニラからタグビラランの乗り継ぎが80分しかなく 仕方なくセブへ行くことに・・・・そして、セブで1泊してから翌朝高速艇にてボホールへ入る行程です。

おかえりなさい セブまで迎えに きましたよー