イオ江坂校なら 学科講習だけで エンリッチドエアライセンスカードが取得できます

1.急激に普及したエンリッチドエアナイトロックスって何?

エンリッチド・エアとは、「通常の空気よりも酸素を豊富に含んだ気体」という意味で、 通常の空気と比べて体内に溜まる窒素の量を抑えることができることから、 減圧症の危険性を減らすことができる存在として注目されています。

私達が日常に吸っている空気は酸素100%ではありません。
窒素が約79%もあり酸素は21%に過ぎません。
通常タンクの中には、この空気が圧縮されて詰まっています。
酸素を22%以上含んだ気体のことをエンリッチド・エアといいますが、このコースでは、 酸素濃度が22%〜40%のエンリッチッド・エアを使ってのダイビング・テクニックをマスターします。

2.応用実習ができるのは、限られたお店だけです。

イオ江坂校では、エンリッチドエアタンクとアナライザーをを常備しているので、 eラーニング終了後、お店で応用実習します。
そのまま海外へ行っても安心です!

3.コース内容

このスペシャルティ・コースは、eラーニング+応用実習で構成されたいます。

①コース申込時にeラーニングを購入
②自宅にてeラーニングを行う。
③イオ江坂校の教室にて応用実習(Eanxシリンダーを借りるための手順と酸素濃度の調べ方を習います)
*Eanxシリンダーを借りるための手順と酸素濃度の調べ方を習います

4.費用 総額¥28,160(税込)

料金に含まれるもの:eラーニング料金、カード申請料、応用実習費
当日用意してもらうもの:eラーニング修了書、ナイトロックス対応ダイブコンピューター(レンタル不可)と取り扱い説明書、ログブック、 Cカード、証明写真(データにて)1枚
注意)ダイブコンピューターは、機種により操作が異なりますので、必ずご自身のコンピューターをご用意ください。

5.エンリッチドエアのライセンスを取得すると

現地サービスでエンリッチドエアを使用してダイビングができるようになります。
急激にエンリッチドエアナイトロックスが普及しています。
海外や沖縄で1日3ダイブをするときなど、減圧不要限界が伸び、 ダイビングをゆっくり楽しむことができます。
また、アフターダイブの疲労感も少なく、翌日のダイビングもフレッシュな気分で臨めます。
ただ、酸素中毒などのリスクもありますので、しっかり講習を受けて安全に潜りましょう。